Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



雑記 06/10

20120610_001.jpg
 今日は単なる日記的なアレです。暇な人向け。

 世界最大の大仏、牛久大仏に行って来ました。なんとその高さは120m。台座を抜いても約100mなのです。

 超デカイです。周りに何もないので遠くからでも目立ちます。左の掌だけで18mあり、ガンダムがすっぽり収まる計算です。
20120610_002.jpg

 単体で撮ると大きさがわかりにくいですが、人と比べるとそのサイズがわかるかと思います。
20120610_003.jpg
20120610_004.jpg
20120610_005.jpg
20120610_006.jpg

 中に入ることもできます。胸のあたりからみた景色がこんな感じ。展望台は胸だけで後は写経したりとか資料館があったりとか、なんというか宗教エンターテインメントな感じです。中はエレベータとかもある鉄筋コンクリートです。
20120610_007.jpg
20120610_008.jpg
20120610_009.jpg
20120610_010.jpg

 アウトレットモールの駐車場からも見えます。ここに足を運ぶついでに見に行くとイイと思います。
20120610_011.jpg

 巨大ロボ好きにたまらないのが、やはりこのサイズです。120mと言えばダイターン3と同じサイズ。台座に乗ってる部分だけならイデオンとほぼ同じサイズ(5m違いますけど…)、左の掌のサイズがガンダム等と同じ18mです。大仏を巨大ロボに脳内変換すると楽しすぎます。

 ダイターン3の体内にエレベータがあった理由もわかります。こりゃ、エレベータ必須ですよ。下の赤いバーはかなり大雑把ですけど巨大ロボとの比較です。正確じゃないのですが、大体こんな感じかと。
20120610_012.jpg

 仏教好き、巨大建造物好き、巨大ロボ好きには超オススメスポットと言えます。

 最寄りは圏央道阿見東ICです。都内からだと多分常磐道から行くのが近いと思います。


※トレード成立しました。ありがとうございました。
 ■トレードキボンヌ

 昨年ebayで手配してたものが届きました。完全に忘れてて、別途買っちゃった後なんでダブっちゃいました。いつもなら積んでおくんですが…梱包が雑だったのか輸送中の事故かわかりませんが、箱がボコボコになって届きました。

 コレクター的には余り価値がない状態になってしまった上に、保存用は既に確保してあるのでこれはトレードに出したいと思っています。

 CONVERGEの何かかまたは何かプラモデルとトレードしてくれる方、よろしければご連絡ください。コメント欄に管理人のみ表示で連絡頂くか、またはTwitterでお願い致します。誠に勝手ながら直接手渡し交換可能な範囲(都内山手線東側~常磐線柏くらい)までを希望します。
20120610_013.jpg
20120610_014.jpg
20120610_015.jpg
 未開封ですが、箱がボコボコなので箱の状態を問わない方のみお願い致します。

 ブツは2個ありますんで2対1とかでも構わないです。お気軽にご連絡を頂ければ幸いです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/794-cf149a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
