Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/300 機甲艦隊ダイラガーXV(カイラガー7号&カイラガー10号) (preview1)

dxv_001.jpg
 1/300ダイラガーXVをみんなで作ろう的な話がありまして7号と10号を担当します。

 7号は太腿、10号は膝下なので一見合体しそうなのですが、7号は9号と、10号は8号と合体するのでこの二機は合体しません。そんな組み合わせになったのは誰が何を作るのかアミダクジで決めたからなんですが…。

 レギュレーションは合体できなくなるからジョイントに手を付けない、というのと、アミダの結果は絶対なので誰かとトレード禁止、とかそんな感じです。あと、設定通り塗るのも禁止だった気がしますがそれ以外は完全に自由。どんな風に仕上げようか悩みます。


 大きさはこんな感じです。
dxv_002.jpg

 ところで、10号の駆動部分、キットだとキャタピラに見えるんですが、超合金だと車輪です。どっちが正しいのでしょうか。一度TSUTAYAに行って借りてきた方がいいのかもしれません。

>>Amazon
ダイラガーXV

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/818-317c5c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。