Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



モビルファイターシリーズ ガンダムローズ

mfs_rose_001.jpg
 今日はこれです。

mfs_rose_002.jpg
 約20年前の玩具、モビルファイターシリーズのガンダムローズです。

 約1/100スケールなのでこれを使うと1/100でもシャッフル同盟揃うよね的な話からAmazonマケプレにあったのでその勢いのまま衝動買いしちゃいました。

 中身はこんな感じです。
mfs_rose_003.jpg

 プロポーションはそんなに悪くないです。結構見れる出来。アゴが引けないので結構間抜けな印象が否めません。ここは玩具としては致命的ですね…。
mfs_rose_004.jpg

 足元の赤いのはローゼスビットです。単なるスプリングアクションのミサイルですけど…。
mfs_rose_008.jpg

 可動範囲狭いですが、一応ローゼスビットの水平発射は可能です。
mfs_rose_007.jpg

 背面。
mfs_rose_005.jpg

 コアランダーも外せます。
mfs_rose_006.jpg

 接着されている箇所はほぼゼロなのでビス止めされてる箇所を外せばバラせます。パーツ分けで色分けしてるのはなかなかすごいっすね。
mfs_rose_009.jpg
 MGとニコイチするしかないと思うんですけど、結構大変そうな予感。素材も硬めの、恐らくABSですんで加工が大変そうな気がします。

 果たして1/100ローズは完成するんでしょうか…。


>>Amazon
機動武闘伝 Gガンダム 04 ガンダムローズ モビルファイターシリーズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/826-32b20351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
