Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 CLANCHE

clanche001.jpg
 完成しました。

 ガンダムAGEの終盤に出てきた変形量産機、クランシェです。仮組みしたまま放置状態になってたのでサクッと成仏させよーということで、合わせ目消して塗装してデカール貼っただけの簡単仕上げで仕上げました。

 うしろ。
clanche002.jpg

 下地処理とかも何もしてないのでちょっと動かすとこすれて塗装剥がれまくりで泣きたいです。もう動かしたくない感じ。
clanche003.jpg

 変形。
clanche004.jpg

 カラーリングは特に意図もなく、なんとなくという感じです。
clanche005.jpg

 濃いグレーの部分は成型色丸出しにつや消し吹いただけです。よく見るとゲート跡とか丸見え。


 ということでクランシェでした。塗装しただけな上に色も二色なので作業時間はかなり短いです。最近のガンプラは何もしなくても出来がいいのでサクッと作れていいですね。

 結構カッコイイのに番組自体の人気がアレなせいか、このクランシェですら500円とかでアゲ売り…じゃなかった投げ売りされちゃうくらいでAGEのプラモは本当に不遇な感じですけど、プラモとしてはデキがいいんでホント食わず嫌いとかもったいないです。

>>Amazon
HG 1/144 RGE-G2100 クランシェ (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/843-2f14fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。