Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



FW GUNDAM CONVERGE SP03

fgc_sp03_001.jpg
 今日はこれです。

 ガンダムコンバージのSPシリーズも気付けば3回目となりました。
fgc_sp03_002.jpg

 箱裏。
fgc_sp03_003.jpg

 箱の大きさはSP01と同じです。
fgc_sp03_004.jpg

 中身。この他に例の音速で味がなくなるガムが入ってます。
fgc_sp03_005.jpg

 ガンダム。第4弾の最終決戦仕様に追加装備を加えた完全版的内容です。
fgc_sp03_006.jpg
fgc_sp03_007.jpg
fgc_sp03_008.jpg
fgc_sp03_009.jpg
fgc_sp03_010.jpg

 腰にマウントしたライフルは拳の取替えで装備が可能です。第一弾っぽい感じにできます。細部は色々違うのですが、細かいことを気にしなければ実質的に第一弾のガンダムと同じ物が手に入ると言っていいと思います。
fgc_sp03_011.jpg

 左は第4弾のもの。右は第1弾のもの。全部微妙に色味が違います。
fgc_sp03_012.jpg
fgc_sp03_013.jpg
fgc_sp03_014.jpg

 首が回るように改善されている他、顔もパーツ分割がなされ塗装精度の向上が図られてます。
fgc_sp03_015.jpg

 4弾のガンダムとは肩の軸の太さが違うので腕の互換性は無いです。
fgc_sp03_016.jpg

 1弾のガンダムとはシールドの接続方式が逆になりました。
fgc_sp03_017.jpg


 次はジオングです。台座も付属します。
fgc_sp03_018.jpg
fgc_sp03_019.jpg
fgc_sp03_020.jpg
fgc_sp03_021.jpg
fgc_sp03_022.jpg
fgc_sp03_023.jpg

 モノアイは可動式。顔を開ける時には先に両サイドのツノ部分を外さないといけないので注意が必要です。顔パーツはプラ製なので無理矢理こじ開けると折れちゃうと思います。顔の真ん中の部分も多分触らない方がいいかもです。
fgc_sp03_024.jpg
fgc_sp03_025.jpg

 並べるとこんな感じです。ジオングのボリュームはなかなかのもの。
fgc_sp03_026.jpg

 ラストシューティング風に。
fgc_sp03_027.jpg


 ということでSP03でした。塗装品質もいいですし、ガンダムはパーツの組み換えで色々遊べたりしますんで既に持ってたとしてもそれなりの満足感は得られるんじゃないかと思います。


>>Amazon
FW GUNDAM CONVERGE SP03 (食玩)
FW GUNDAM CONVERGE SP02 (食玩)
FW FUSION WORKS GUNDAM CONVERGE ガンダムコンバージ SP01
FW GUNDAM CONVERGE 10 10個入 BOX (食玩)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/846-f5cb6d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
