Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 RGM-122 JAVELIN

javelin_001.jpg
 完成しました。

 Vガンダムシリーズに出てきた量産機、ジャベリン製作中です。RGMナンバーなのでジムの直系なのですが劇中の活躍が序盤ちょっと出てきた他はバイク戦艦に潰されただけなせいかなんなのかわかりませんが、全然再販される気配がないのが哀しいところ。今年20周年なので今年再販されなかったら多分当面再販されない気がします。
javelin_002.jpg
javelin_003.jpg

 今回は簡単な改造で若干設定画に寄せる試みをしつつサクッと仕上げてみようと思いまして余り手をかけずに完成させました。大改造すると絶対に終わらなくなってお蔵入りしちゃうので。

 無改造の状態。
javelin_004.jpgjavelin_005.jpg

 ■工作内容
 1. 頭部
 ・ バイザー部分が凹みすぎているので一旦切り離し、0.5mmプラ板を挟んで前面に
 
 2. 首
 ・ Vフレーム部分を0.5mm延長しました。

 3. 胸部
 ・ 少しボリュームアップ

 4. 腕
 ・ 少し長い印象なので二の腕を1mm短縮
 ・ 前腕も1mm短縮

 5. 脚部
 ・ 膝から下を左右に1mm、前後に0.3mm幅増ししました。前後の幅増しは前側にプラ板を貼っています。膝部分は一旦切り離して再度取り付け。

 6. ショットランサー
 ・ 基部のプラパーツをポリパーツに変更しました。

 7. バックパック
 ・ ノズル部分は一旦カットしてプラ板を貼り、段差の様にしました。

 8. バーニア類
 ・ コトブキヤ等のパーツに変更

 9. カラーリング
 ・ 横着して同時作業してたフリントのボディカラーと同じ薄紫基調です。フリントとは完全に同時塗装したのでカラーはほぼ全部共通です。

 10. デカール
 ・ 最近お気に入りのHiQパーツNCデカールを中心に貼ってます。意味は余り考えないいつものテキトーマーキングです。ちょっと雑だったかもしれません。

 途中経過。
javelin_006.jpg
javelin_007.jpg
javelin_008.jpg

 サフ吹き状態がピークだった気がw
javelin_009.jpg


>>Amazon
1/144 ジャベリン (機動戦士Vガンダム)

コメント

ボブさんアサルトキングダム知ってますか?シナとクシャが欲しいのですが・・・
アレって、コンビニで買えるのでしょうか?

コンビニでも置くところと置かないところがありそうっすよね。
クシャトリヤは1600円だからちょっとコンビニは辛いかもですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/848-ac6bcf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。