Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASSAULT KINGDOM EX NZ-666 KSHATRIYA

ak_ksha_001.jpg
 届きました。

 ちょっと名前が恥ずかしいけど可動とコスパが半端ない食玩シリーズ、アサルトキングダムのExクシャトリヤです。

 第二弾が出る前にもうこんな大物を出してくるとかなかなか気合が入ってますね。お値段1,600円です。

 箱裏。
ak_ksha_002.jpg

 パッケージサイズはこんなもんです。通常弾の約2個分というところでしょうか。
ak_ksha_003.jpg

 中身。スタンドとファンネル、平手、ビームサーベルが付属します。ビームサーベルは無色透明なので最初、存在に気付かずにうっかり袋ごと捨ててしまいました。
ak_ksha_004.jpg

 立たせてみました。エングレービングの塗装はかなり省略されているので気になる方は塗り直しした方がいいかもしれません。塗り直すという観点で見ると結構エングレービングのモールドがダルいのでもう少ししっかりモールドを際立たせて欲しかったです。
ak_ksha_005.jpg
ak_ksha_006.jpg
ak_ksha_007.jpg
ak_ksha_008.jpg

 ユニコーンと並べるとこんなもんです。結構ボリューム感あります。設定上もこんな比率なのかな、と。
ak_ksha_009.jpg

 下から。1,600円となかなか高額になってもディテールの省略とか足裏の見事な肉抜きっぷりとかは通常弾のフォーマットを継承してます。せめて足裏だけでもどうにかして欲しかった気もします。バインダー内にも穴があって、ファンネルやらジョイントやらが付くんですが、形状的にユニコーンのガトリングガンがつかないのがちょっと悲しいです。
ak_ksha_010.jpg

 ファンネルビュンビュンセット。あちこちにくっつけてファンネルが飛んでる感じを演出出来ます。
ak_ksha_011.jpg

 8個付いてくるのでこれがなかなかイイカンジです。実にファンネルっぽさが出てる気がします。HGUCでもこういうの付ければいいのにと思います。
ak_ksha_012.jpg
ak_ksha_013.jpg

 背中にくっつけるエフェクトパーツは裏から見るとちょっとビミョーですが前から見えればカッコイイので気にしない方がいいかもです。
ak_ksha_014.jpg

 肩の接続パーツを専用のパーツに差し替えると俗にいうピーマン形態も再現出来ます。
ak_ksha_015.jpg
ak_ksha_016.jpg

 あとは適当に。可動範囲はアサルトキングダムシリーズということでかなり広いですがバインダーがあるのであまり派手なポーズは出来ないかもしれません。あと、重さが一番かかる腰の部分がすぐにヘタっちゃうかもしれません。
ak_ksha_017.jpg
ak_ksha_018.jpg
ak_ksha_019.jpg
ak_ksha_020.jpg

 ここから…出て行けぇー!!
ak_ksha_021.jpg


 ということで、アサルトキングダムのクシャトリヤでした。値段が1,600円というところが人によって評価を分けそうな気がします。1,000円だったら間違いなく神玩具と呼ばれていたでしょうけど、個人的には1,600円ならもう少しシャープに作って欲しかったところです。とは言え、このお手軽なサイズでそこそこクオリティの高いクシャトリヤが手に入るというのは大きな魅力だと思います。

 第二弾も5月末か6月頭には出るので楽しみです。

>>Amazon
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX (食玩)
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 2 10個入 BOX (食玩・ガム)

コメント

意外とあっさりゲットできました~(^_^;)
しかしデカイ(ーー;)これ…1/144のクシャ買わなくて正解でした(*゚▽゚*)

無事買えてよかったですね!
バインダー広げてファンネルつけるとこのサイズでもかなり場所取りますよね。
HGは私も買わなくてよかったっす(^^;;

アサルトキングダム EX②の速報として、

7月発売予定で黒い三連星仕様の

高機動型ザクⅡが出ます。

3体セットで1500円(予価)です。

武装は、ジャイアント・バズ、

ザク・マシンガンに

ヒート・ホークをそれぞれが装備しています。

専用台座も付属しています。

情報早いですね!
三連星…嬉しい様なビミョーな様な…。
ラインナップの選定基準が謎過ぎますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/854-d74f1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。