Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマト メカコレ 沖田艦

fleetokita_001.jpg
 今日はこれです。

 ヤマトメカコレの沖田艦です。

 フチを薄くしたのと、一部凸モールドになってた部分を彫り直した程度。凸モールドめんどくせーと思ってましたけど、こまけーことはいいんだよ!と思った瞬間、その凸モールドがガイドに大変身してそのガイドに沿って掘ってやり、最後に凸モールドを削り取ればいいだけになるので案外簡単でした。
fleetokita_002.jpg

 静岡ホビーショーの合同展示に合わせて作る予定だったのですが時間がなくて直前に完成させました。最後の作業日が雨だったので全部シタデルの筆塗り。艦首にハトメを入れて砲身っぽくしたんですけど、この写真だとすげーナナメになっててちょっと泣きそうです。
fleetokita_003.jpg

 付録の飛行機は行方不明に…。
fleetokita_004.jpg


 TNCの展示はこんな感じでした。メカコレコンプリートしてるサークルは他になかったこともあって結構目を引いてました。
tnc2013.jpg


>>Amazon
メカコレクションNO.19 沖田艦
1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1 (宇宙戦艦ヤマト2199)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/861-f5ec5af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。