Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



FW CONVERGE 改造 XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3

fgc11_cv_x3_001.jpg
 完成しました。

 久しぶりに改造コンバージのクロスボーンガンダムX-3です。

 付録のX-0を芯に改造してます。

 1. 頭部
 ・ 額のドクロを削ってパテ盛りして「3」に
 ・ 頭部の赤線彫り
 ・ 頬は一旦埋めた後彫りなおして2本線に

 2. 胸部
 ・ ダクト形状が違うので埋めて彫り直し

 3. 腕
 ・ ビームシールドをIフィールドジェネレータ(?)に変更

 4. 武器
 ・ プラ板とパテでスクラッチ
fgc11_cv_x3_002.jpg
fgc11_cv_x3_003.jpg
fgc11_cv_x3_004.jpg
fgc11_cv_x3_005.jpg
 ムラマサブラスターはCONVERGEアレンジだと銃持ちと剣持ち兼用にするとまとまらなくなりそうだったので割りきって剣持ち専用で作りました。

 X-1の武器持たせてみたり。
fgc11_cv_x3_006.jpg

 3機揃い踏み。劇中ではこんな場面なかった気もしますが。
fgc11_cv_x3_007.jpg

 X-1と組み替えてパッチワークに。アンカーシールドないですけども。
fgc11_cv_x3_008.jpg


 あとはフリントとかも作りたいところです。

 X-1、X-2は未だに売り場に余りまくってるんで買ってきてクロスボーンガンダムの多数のバリエーション再現を楽しんでみるのも楽しいかもしれません。

>>Amazon
FW GUNDAM CONVERGE11 10個入 BOX (食玩・ガム)
GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 08月号 [雑誌]
FW GUNDAM CONVERGE12 10個入 BOX (食玩・ガム)
(仮) FW GUNDAM CONVERGE SP04 1個入 BOX (食玩・ガム)

コメント

リクエストですが、フルクロス待ってます!

結構チラホラと、X-3の改造を
している人を見かけますが、
こちらのは武器がいいですね。

それとアサルトキングダム第3弾速報です。
内容は、ストフリ、
インフィニットジャスティス、
アストレイレッドフレーム、GP03ステイメン。
4種集めると高度付き台座になり、
お値段は据え置き399円(税込)で、
10月発売ですよ。

あと、コンバージリバイブの
投票途中経過の速報が出ています。
1位は百式で、その後は
エクシア、ν(ニュー)、1st、
G-3、ジェガン、ユニオンフラッグ、
ギャン、UC(UCモード)、Zです。(10位まで)、
公式HPでは40位まで掲載されていますよ。

ガンダム食玩ポータルと検索してご確認ください。

それと追記でガンダムコンバージの
すべてのアイテムを網羅した総カタログ
FW GUNDAM CONVERGEコンプリートブックが
2013年冬に発売されます。
G-3ガンダム(ビームライフルとシールド装備)と
シャア専用リック・ドム(ビームバズーカ装備)の
2体の超限定版が付属します。
発売元はアスキー・メディアワークスで
カラー48p十限定フィギュア2体で
予価2200円(税込)です。
詳細はガンダムホビーライフ001に
サンプル写真が、
電撃ホビー9月号にも掲載しています。

>ちょもおさん
フルクロス、難しそうですけど作りたいですね~。
今フリント作ってるのでフルクロスやるとしてもその後になりそです。

>ガトーさん
X-3への改造は定番ですもんね。
やる人は多そうですね。

>アサルトキングダム3弾
Twitterでも流れてましたね。
Seedメカばかりなので買うかどうか悩ましいです。

>コンプリートブック
GHLに載ってましたね。
写真見る感じ、マスクはSP03みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/868-b236976f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
