Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



1/144 MS-06W ZAKUWORKER

ms06w_144_001.jpg
 完成しました。

 Twitterコンペ、MSVリベンジ用に作ったザクワーカーです。

 先日RGとニコイチした時の06Rの残骸をメインで使ってます。後はひたすらプラ板やらパテやらでそれっぽくしてった感じです。
ms06w_144_006.jpg
ms06w_144_007.jpg
 右手のスコップは独自解釈ですが、それ以外はなるべく設定画の意匠を取り込んで作ってます。解釈がいい加減で設定画と違うところも多々あるのですがそこは生暖かい目で眺めてやってください。

 塗装はラッカーでブラック→シルバー、その後アクリルのダークイエロー→デザートイエローと多層吹きしました。シンナーではがして下地を出してみたり退色表現になることを狙ってみたのですがどーでしょうか。

 余談ですが塩を用いた塩マスキングによるチッピングというのも挑戦してみたのですが全然上手くいかず、締切もあるので諦めました。

 後ろ。
ms06w_144_002.jpg

 スコップは展開します。
ms06w_144_003.jpg

 なんとなく1/144のオッサンを乗せてみました。
ms06w_144_004.jpg
ms06w_144_005.jpg

 2009年に作ったHCM-Pro改造の1/200ザクワーカーと撮ってみました。コイツのリベンジもしたかったのですが…結果的にそんなにリベンジ出来てない気もします。
ms06w_144_008.jpg


>>Amazon
HGUC 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII (MSV)
模型情報・別冊 MSバリエーション・ハンドブック 復刻版

コメント

充分すぎるほどカッコイイです。そして久しぶりのハイコンプロ対比…やはり200分の1は良いサイズですね

ザクウォーカーはモビルワーカー
ですかね、MSVの類でしょうか・・。

それとガンプラ並びにGFT情報、
8月3日よりガンダムフロント東京
(ダイバーシティ東京 プラザ7F)の
有料ゾーン内にあるDOME-Gの映像内容が
完全リニューアルされます。
そのリニューアル映像に登場する新型MS、
ユニコーンガンダム3号機『フェネクス』を
キット化したガンダムフロント東京限定
ガンプラ「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機
フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT」の
発売が決定しました。
価格2500円、発売日8/3です。

>ちょもおさん
ありがとうございます。
ハイコンプロのサイズ、楽しかったっす。
過去作をケースから取り出したらまた1/200もやりたくなりました。

>ガトーさん
ザクワーカーはMSVです。
当時キット化されなかったんで改造するしかない機体です(とは言え当時ガンプラやってなかったっすけどw)。

ユニコーン3号機、Twitterでも沢山流れてましたけど、個人的にはビミョーかなと思います(^^;;
コレ以上妙なバリエーション増やさなくても…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/869-3582f503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
