Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錆表現の習作(1)

sabi_001.jpg
 今日はこれです。

 なんとなく錆表現に挑戦してみたくなりまして、情景師アラーキーさんのダイレクトカット法を試してみました。

 1発目がトップ画のジェームスが初挑戦分。ガチャガチャから出た状態に付属のシールを貼ってからダイレクトカット法で錆びさせてみました。スケール感皆無なのが悲しいです。

 次はプラモザルです。これが2発目。こちらは全塗装してからサビ加工。こういう鉄製の猿が風雨にさらされたらどうなるか、みたいなテーマでやってみました。
sabi_002.jpg
sabi_003.jpg

 この手の現物がどう錆びるかというのは知識というか様々なものの観察が必要かなーと思いました。

 作品としてある程度気合入れて作るのもいいですが、こういう習作も悪く無い気がしてきました。

>>Amazon
KURE [ 呉工業 ] 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004 [HTRC2.1]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/882-403b59f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。