Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


HGUC 1/144 MSM-08 ZOGOK

hguc_msm-08_001.jpg
 今日はこれです。

 かなり前に完成してたのですが、blogに載せるの忘れてました。

 オリジナルカラーのゾゴックです。ガイアのアイスコバルトブルーがすっげーいい色でして、個人的にこれぞ求めてた青、という感じだったのでついつい塗りたくなってこの色に。

 完全素組み無改造です。手首にガッツリ開いてる肉抜き穴とか完全放置。素組みに色塗るだけでもいいんじゃねーかと最近思い始めました。ガッツリ作るものと気軽に完成させるもの、メリハリがあればそれでいいかな、と。
hguc_msm-08_002.jpg

 腰の後ろの動力パイプのみビルダーズパーツHDのMSパイプ01に交換しています。このゾゴック、カチカチワンパーツの腰の動力パイプのせいで腰の可動が完全に死んでしまうという謎仕様になってまして、組み立てるとポリキャップも全く無意味なくらいがっちり動かなくなります。

 そこで、MSパイプに交換してやるとある程度可動するという具合です。
hguc_msm-08_003.jpg
 このMSパイプ、ゾゴックとほぼ同時期に発売されたんですが、もしかして…とちょっと勘繰ってしまいます。きっと気のせいだと思いますが…。

>>Amazon
ビルダーズパーツHD 1/144 MSパイプ01
HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

コメント

自分もゾゴックを青にしたらと、考えてました。
同じ青でも、ちょっと求めてたのと違うって凄い分かります。
自分はランナーごと缶スプレーでやってそのまま組みます。
自分はその方法しかとれないのですが、それでも満足出来てるんで、いろんな楽しみ方があっていいと自分も思います。

ランナーにそのままブシューってやって組むとかお手軽でいいですよね。
私も時々やりますw

昔は結構ガチじゃないといけないみたいな思い込みがあったのですが、
こうじゃなきゃいけないみたいなのに囚われると萎縮しかねないですし
フリーダムでいいのかなと最近思い始めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/888-c5e7f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
