Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


ミニ四駆道(その2)

jjj_006.jpg
 今日はこれです。

 レースに出るのが目標だったはずなのに一向にマシンのチューンはせずにデコってばかりでどんどん月日が経ってますが、とりあえず見た目は一旦完成にしました。

 前回からいじったところとしては次の通りです。

 ・ 1/35のオッサン乗せた
 ・ 1/32のクルマから内装を移植
 ・ 汚し
 ・ フロントガラスを塩ビシートで再現

 錆と汚しはやり過ぎた感も否めないのですが、実際USでクルマ運転してる時にこういうサビサビでボロっちいピックアップトラックが本当に走ってるのを見たことが二度程ありまして、それ程長い間滞在してたわけでもないのに二度も見かけたということはもしかすると北米とかだと案外それなりにこういうのが走ってるのかもしれません。統計取ったり信憑性の高いソースがあったりするわけじゃないんで真実は知らんですけど。
jjj_007.jpg
 フロントガラスの汚しはワイパー跡を意識しました。
jjj_008.jpg

 「こっちじゃねえよ」「マジかよ!?」みたいなノリで運転してる2人、という感じのイメージです。顔の塗りはまだまだかなりというか相当な努力が必要な感じです…。
jjj_009.jpg

 丁度先日締めきりだった某コンテストが見た目を競うフォトコンだったので応募してみました。結果は年明けだそうです。応募した後でミラーがないのに気付きました。レース出る時にはミラーは作ってあげたいです。


 見た目はかなりいじりましたが、残念ながら本体はまだドノーマルなので走らせてもきっと遅いです。そろそろコースで一度走らせてみたいところ。

>>Amazon
ミニ四駆限定シリーズ ジョリージョーカー プレミアム (ARシャーシ) 94984
ミニ四駆限定シリーズ サニーシャトル プレミアム (ARシャーシ) 94983

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/898-b7bcdb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
