Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ZM-S09G TOMLIAT 2機目-(1)

tomliat_2_001.jpg
 忘れないように途中経過をとりあえず載せてみます。

 目標はほぼ完全変形のトムリアット。

 コイツの変形機構が実はなにげに結構複雑でしてちょっと侮ってました。

 ヘリの機首ない状態でこんな感じです。頭部がボディに沈み込み、その代わりに格納されていたヘリ用の機首が外にでるのです。ボディはエンジン部のみが回転。
tomliat_2_002.jpg
 
 しかしこんなに小さい機首ですら収納できないのでした…。
tomliat_2_003.jpg
 機首も二重機構にして引き伸ばしてやる感じにするしかなさそうです。劇中でも不自然に伸びてるのでそこはそうに違いないと勝手に解釈。

 でも他に優先度の高いものがあるので続きは当分先になりそうです。完全変形への道のりは遠そうです。


>>Amazon
1/144 トムリアット (機動戦士Vガンダム)
それがVガンダムだ―機動戦士Vガンダム徹底ガイドブック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/899-142934e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。