Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年を振り返る

dragon_005.jpg
 年末恒例の振り返りです。

 今年の完成品は全部で28。なんとなく去年より少ない気がしてたのですが、蓋を開けてみたら去年より結構多めになりました。

 今年完成したものリストはコチラから。ここに載ってないのがジムキャノンでそれを足して28。

 今年は今まで以上に手をかけたものとテキトーに作ったものとの差が激しくなりまして、数時間で完成させたものもあれば長い時間かけて熟成させたものもあり、よくも悪くもメリハリはあったかなと思います。短期間で完成させる、プラモタイムトライアルとか衝動モデリングみたいなのもなかなかあれはあれで楽しいですし、気軽に好きなように楽しめればいいかなと最近は思ってます。コンペに出すのはそれなりに、思い入れがあるものもそれなりに、とにかく作りたいものは衝動で、みたいな感じでゼロかイチかみたいなのじゃなくて物によっては0.5だったり、1だったり、0.01だったりでいいんじゃねーかと。どんなに手をかけたって完成しなかったら意味無いですし。

 あと、今年はイエサブの店舗コンペから始まって、なんかコンペでそれなりに健闘した気がします。ある程度結果が出せたのはよかったなーと。自己満足的なものもありますけど、実はコンペで結果を出しておくと妻子の風当たりが弱まるというメリットがありまして、この趣味を円満に続ける為にもある程度結果を出しておくというのは結構重要だったりします。

 目標にしてたお手付きの供養は殆どできなかったし、1/144シャッフル同盟に至っては3/5しか完成しませんでした。残念ながらシャッフル同盟機5体で謹賀新年は出来ませんでした。ただ、この完成した3体は今年作った中では一番気に入ってます。また、Fコンも年内に間に合いませんでした。コンペにエントリーするからには落とさないがモットーなのですが情けない限りです。GBWCも出したいものは間に合いませんでしたし。

 昨年の今頃書いた、「来年はこうしたい」的なのは殆ど達成出来ませんでしたが…と毎年書いてる気がしますし、多分来年の今頃も同じことを書いてそうですけど、来年はあんまり積まないのとお手付きをなるべく成仏させたいなーと思ってます。あとは来年は大好きなGガンダム20周年を勝手に祝う年なので積んでるガレキとか含めて色々作ってやりたい感じです。


 こんな私でございますが、今年もお付き合い頂きましてありがとうございました。また来年も宜しくお願い申し上げます。皆様にとって幸多い年になりますように。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/901-93ca3a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。