Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


GF13-006NA GUNDAM MAXTER (Preview2)

maxter_009.jpg
 今日はこれです。


 かれこれ半年以上チマチマいじったり放置したりを繰り返して一向に完成する気配のないマックスター続編です。前にも書きましたけど正直こんなに難産になると思いませんでした。

 前回からの差異

 頭部
 ・ 迷走中

 胸部
 ・ ボディをほじくってネオジム入れてコアランダーの接続を可能に
 ・ コアランダーはプラのせいかコックピット開いた状態での保持力が皆無だったのでポリパーツを仕込んで保持力を上げました。

 腕
 ・ ファイティングナックルをプラバンと真鍮線による可動式で再現。
  パンチの時にショボく見えるんでもう少し大きくしたかったんですけど、これ以上大きくすると折りたたんでる時にデカすぎて見栄えが悪いので悩ましいところです。

 腰
 ・ 削ったりとかして整え。
 ・ サイドアーマーを撤去して設定通り太腿側に移動

 脚部
 ・ 太腿部分にネオジムを入れてギガンティックマグナムを磁力マウント可能に。ギガンティックマグナム側にもネオジムを入れてます。
 ・ 膝の大型化

 ギガンティックマグナム
 ・ 2個目のマックスターを購入し武器をニコイチして両手持ちを再現可能に。設定通り左右対称です。可動式は面倒なので諦めました。
 ・ ローズの時に作ったローゼスビットの複製を一個用意。対グランドガンダム戦のアレを再現可能に。

 迷走中の記録。
maxter_010.jpg
maxter_011.jpg
maxter_012.jpg
maxter_013.jpg

 作ってて思ったんですけど、シャッフル同盟の機体で一番ギミックが多いのがこの機体なんすよね。ボクサーモードがあったりとかシールドあったりとか。その辺も結構めんどいです。

 永らくいじくり回して来ましたけど、漸く朧げながらゴールが見えて来た気もします。


>>Amazon
1/144 ガンダムマックスター (機動武闘伝Gガンダム)
機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1
G-SELECTION 機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】
機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/908-8529262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
