Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


F90 Gumdan F90 type-V (Preview2)

f90_005.jpg
 今日はこれです。こいつも絶賛迷走中。

 一旦Vパーツは後回しにしてまずは本体だけでも終わらせることにしました。年内目標だったんですが、後から後から色々やりたくなってきて、あちこちに手を入れたら収拾がつかなくなって全く終わる気配がなくなったまま年を越してしまいました。ライトに改修とか言ってた気もしますがもう全然ライトじゃなくなってきました。某Fコン用のはずでしたが締切をガッツリ超過してしまい、もう誰もFコンとか言ってないくらいの勢いで終了ムードなので気長に作っていこうと思います。もう5月のガンプラ王とかその辺を目標にしちゃってもいいかなくらいの勢いです。

 期間が開いてそれなりに手が入りました。前回からの変更点は次の通りです。ピックアップしたら思ったより多くて自分でもちょっとびっくりしました。

 頭部
 ・ アンテナ小型化

 肩/腕
 ・ ビルダーズパーツHD(以下長いのでBPHDと表記)握り拳のめり込み親指の修正
 ・ 合わせ目消しと塗装の為に前腕部はディテールラインで一旦分割
 ・ 肩にスラスタをアフターパーツで追加
 
 胸部
 ・ ダクトの小型化
 ・ 胴体の形状変更
 ・ 腹部延長
 ・ 脇腹スラスター部分はBPHDのハイメガキャノンを埋め込み

 腰部
 ・ フロントアーマーとサイドアーマーの形状変更
 ・ スラスターをアフターパーツに
 ・ 裏側にプラ板でアレ

 脚部
 ・ 動力パイプをWAVEの金属チェーンに変更
 ・ 一部スラスター部分をアフターパーツに変更
 ・ 足裏の作り直し

 武器
 ・ BPHD手首で握れる様にグリップを薄く変更
 ・ ライフル握るBPHD手首の親指めり込み問題を修正
 ・ ライフルのエネルギーパックを着脱式に
 ・ ライフルのエネルギーパックにはネオジムを埋め込み(ハードポイント側はノーアイデアなので無駄になるかもですが)
 ・ シールドのディテール追加

 その他
 ・ 全体的にディテールを追加

 BPHDで公式に手首パーツが売られる様になったのは喜ばしいことですが、親指がガッツリ人差し指にめり込んでるファンタスティックな仕様になってるのがとても残念なポイントです。これ、改修するの意外と面倒くさい(工作として難しいか簡単かで言ったら簡単だけど手間的な意味で面倒くさい)ので製品仕様を改善して欲しいところです。こんなトコに書いても届かないでしょうけど。


 アンテナ削って胴体1mm延長する前の状態。なんか修正してかっこ良くなったと思ってましたけど、今見るとこっちの方がカッコイイ気もするんすよね。悩ましいです。
f90_006.jpg


>>Amazon
1/100 F90V ガンダムF90-Vタイプ (新型火器試験仕様) (機動戦士ガンダムF90)
1/100 ガンダムF-90 (機動戦士ガンダムF90)
1/100 F90IIL ガンダムF90II-Lタイプ (長射程仕様) (機動戦士ガンダムF90)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/909-9af92ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
