Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW GUNDAM CONVERGE REVIVE (通常版)

fgc_rev1_001.jpg
 届きました。

 入手困難な過去弾を復刻してご新規さんに配慮すると同時に新作も混ぜ込んで既存ユーザにも購入を促すナイス商法が炸裂しているREVIVEでございます。

 復刻5個+新規でHi-νが追加され計6体セットでお値段3,000円。6で割ると1体当たりの500円と派手に値上がりしてる感じがするので復刻1個400円×5=2,000円、Hi-νが1,000円と思った方がまだ精神衛生上よさそうな気がしなくもないです。

 あとはマッハで味がなくなる例のマッハガムが1個付いてます。

 裏。
fgc_rev1_002.jpg

 新規のHi-νガンダム。実質こいつの為に買ってる様なものなのですが塗装が微妙な個体を引いてしまいました。ただカッコイイことはカッコイイと思います。
fgc_rev1_003.jpg
fgc_rev1_004.jpg
fgc_rev1_005.jpg
fgc_rev1_006.jpg
fgc_rev1_007.jpg
fgc_rev1_008.jpg

 復刻弾は基本的に当時のままの仕様です。

 百式はSPで金型改修入ったり色味が変わったり塗装が派手に省略されたりとありましたが、REVIVEではほぼ第一弾に忠実な感じに復刻されてます。混ぜたら多分わからなくなるレベルかと思います。
fgc_rev1_009.jpg

 それ以外も基本的に過去弾とぱっと見で区別が付くレベルの差異が見つからないので省略。唯一違うのがゆにこーんです。

 ライフルの色や手、関節等のグレーが濃い色になっています。傾きも多少改善されてますがそれは分付録の時からだと思われます。細かいトコに拘る人からすると完全にバージョン違いになってしまいそうです。
fgc_rev1_010.jpg
fgc_rev1_011.jpg


 細かいことを気にしなければほぼ過去弾と同じものが手に入るので買い逃してた人にはなかなかいい感じの弾かもしれません。特に百式なんかはヤフオクとかでも高値でしたし。

 この後、更に武器違いがセットされたプレバン版が控えててとってもアレな気持ちになれそうです。今後も映画の前売券に限定ユニコーンが付属したりと実に心温まる展開ですね。


>>Amazon
FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE 1セット入 (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE EX02 1個入 (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE SP04(ガンダム コンバージ スペシャル04) 「キュベレイ&百式」
限定フィギュア2体付 FW GUNDAM CONVERGE COMPLETE BOOK ([バラエティ])
GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 08月号 [雑誌]
ガンダムUC (ユニコーン) エース vol.3 2011年 12月号 [雑誌]

コメント

素晴らしい記事でまさに我が意を射たりです。
皮肉の言い回し素晴らしく気持ちいいです。

自分は百式欲しくて購入するので、他は要らないのでトレードしてくんねーかな、と思います。が、そういう場がないのでまぁ仕方ない。

見事に買わされてしまってます

こっちも通常版来ました
レビュー記事程ではないですが当方のHi-νも塗装が少々微妙です(;^^)
推定価格1000円なのにこれかよって感じですな

どうもこんちゃ、
私は25日に届く予定で、
1個当たり420円なので価格には納得しています。
ヨドバシにも大量投入されていたので
店頭でまだ安くて購入できるようです。

個人的にはプレバン限定が気になるところです。

>はいぷさん
最近の商魂ぶりにはちょっと辟易しちゃいますね。
それでも買っちゃう私も私なのですがw
欲しいのが一個だけとかだとヤフオクとかで買った方が安いかもですね…。

>名無しさん
Hi-ν微妙ですよね。
私のはプレバンで買った方も微妙な感じでした。
もう少し精度高くして欲しいんですけど難しいんでしょうか…。

>ガトーさん
安く買えるかどうかと製品の定価設定の話とは微妙に違う気が…(^^;;
安く買えるに越したことはないですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/911-c590588d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。