Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


RGM-79 ジム (Preview2)



あとは細かなキズを消したりして、塗装して完成予定。

今回の作業
 (1) 頭部
 ひたすらヤスリがけとパテ盛りの繰り返し。

 マスク部を別パーツにして作業していたのですが、最後の最後、接着でミスって作り直しとか例によって自分の掘った墓穴であがいてます。何度か納得がいかず大幅にパテで潰したので前回公開した時と比べるとほぼ別のパテになってると思います。見た目だけじゃ全然わかりませんが。

 また、ミスったせいで瞬間接着剤の層とパテの層が地層みたいになっていてナイフで削る時に大変でした。瞬間接着剤の地層は妙に堅いんですよね。作業は慎重に行わないといけませんなあ。

 最近のトレンドである妙に長細い顔のイケメンジムではなく、往年のガンプラっぽい感じの丸顔で弱そうに仕上げたのですが、如何でしょうか。個人的には結構気に入ってます。100点の出来ではありませんが、一応及第点。これ以上は私の腕では何度修正してもエンドレスになってしまうでしょう。


 (2) 腰前アーマー
 腰前アーマーは2枚分割仕様にしてみたのですが、わざわざ2枚分割にしなくてもよかったかなーとか思い始めてます。


 (3) 各部修正
 R.O.Cはカラーリングの関係上デフォルト状態でも異様にパーツの合わせ目が目立つので消しました。



 蛇足ですが、カメラを変えてみました。
 使いこなせてない上に接写レンズもない一眼レフで撮るよりもはるかに安物のコンデジで撮った方が見れる写真が撮れるというショッキングな事実。一眼レフが宝の持ち腐れですorz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/93-c6266e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
