Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



FW GUNDAM CONVERGE 16

fgc_16_001.jpg
 今日はこれです。

 
CONVERGEのナンバリングシリーズも100目前まで来ました。16弾です。

 裏側。
fgc_16_002.jpg

 上。シャアザクだけはナンバリングの隣にリバイブマークが入っています。
fgc_16_003.jpg

 アソート。2/2がこれでしたが、他にもアソートがあるかもしれません。
fgc_16_004.jpg

 ASSAULT KINGDOM等がヴェトナム産に切り替わってますが、CONVERGEの産地はまだ中国の様です。
fgc_16_005.jpg

 No.94 ガンダムX。サテライトキャノンの展開はできませんがかなりイケメンでカッコイイです。
fgc_16_006.jpg
fgc_16_007.jpg
fgc_16_008.jpg
fgc_16_009.jpg
fgc_16_010.jpg
fgc_16_011.jpg

 No.95はシルヴァ・バレトのガエル機。これもデキがいいです。こうなるとネオジオングも欲しくなりますがどうせプレバンになるでしょうし、でかくて場所取るのも困るので微妙な感じ。
fgc_16_012.jpg
fgc_16_013.jpg
fgc_16_014.jpg
fgc_16_015.jpg
fgc_16_016.jpg
fgc_16_017.jpg

 No.96はバウです。ノーマルがグレミーカラーでシクレが量産機カラー。
fgc_16_018.jpg
fgc_16_019.jpg
fgc_16_020.jpg
fgc_16_021.jpg
fgc_16_022.jpg
fgc_16_023.jpg
fgc_16_024.jpg
fgc_16_025.jpg
fgc_16_026.jpg
fgc_16_027.jpg
fgc_16_028.jpg
fgc_16_029.jpg

 No. 97はザクレロです。なかなか攻めた感じのアレンジになってます。塗装はかなり良好です。スタンド付き。
fgc_16_030.jpg
fgc_16_031.jpg
fgc_16_032.jpg
fgc_16_033.jpg
fgc_16_034.jpg

 No.98はガンダム。微修正が入りながらとは言えさんざん金型を使いまわされてたガンダムですが、遂に完全新規デザインで再登場。Adaptを彷彿とさせる様なアレンジになってます。武器が二種類付属するので付け替えて遊ぶことが出来ます。
fgc_16_035.jpg
fgc_16_036.jpg
fgc_16_037.jpg
fgc_16_038.jpg
fgc_16_039.jpg
fgc_16_040.jpg
fgc_16_041.jpg
 ビームサーベルの刃は蛍光カラーで塗られているのでブラックライトで光ります。
fgc_16_042.jpg

 リバイブ枠からシャアザクです。No.31のシャアザクに加え、ヒートホークが追加されました。ヒートホークの形はガルマザクのものと同じです。
fgc_16_043.jpg
fgc_16_044.jpg

 ということでCONVERGE16でした。今回はどれもこれもかなり出来がよくてハズレがない感じです。

 オマケ。以前作ったアレと並べてみました。
fgc_16_045.jpg


>>Amazon
GUNDAM CONVERGE16 10個入 BOX (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE 15 10個入 BOX (食玩・ガム)

コメント

ガンダム

今晩は。
自分も「RX-78ガンダム」買いましたが・・・弄って居る内に「腰」がポロリと色んな部分がポロポロとまぁ「個体差」と諦めて居りますけど、「X」が一番良かった様な・・・シクシク

ポロリな個体引いちゃったら思い切って瞬着でくっつけちゃったり軸を太らせたりするといいかもしれません。
ハズレっぽいのを引いた時には結構やっちゃってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/944-87705724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
