Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr. GRIMOIRE (グリモアおじさん)

grimoire_001.jpg
 完成しました。

 Gのレコンギスタに出てくるグリモアをパワードスーツ風に作ってみました。
grimoire_002.jpg
grimoire_003.jpg
grimoire_004.jpg

 中の人は1/16のタミヤの戦車兵を使用しました。ゴーグル部分はキットの物を改造してバスク大佐風なスコープにしてみました。ぶっちゃけ、瞳部分に穴が開いてたりして上手く塗れなかったのでゴーグルにしてごまかした感じですw
grimoire_005.jpg
grimoire_006.jpg

   グリモアを人のサイズで考えた時に約12cmだと人間換算で180cm/16 = 11.25cmという事で1/16がちょうどいいかなーと思いまして。もう少し顔がエリに隠れる方がカッコいいと思ったのですがそうすると骨格がおかしくなってしまうのでこれしかないかなーと。

 また、人間のバランスで見た時に二の腕が細すぎる印象だったので布で覆われてるイメージで、1/16戦車兵の脚をカットしてかぶせました。あと、首は一応BJ可動します。
grimoire_007.jpg
grimoire_008.jpg


 ということでグリモアおじさんでした。色々想像力をかきたててくれる素晴らしいデザインなので複数作りたい感じです。

>>Amazon
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)
1/16 ワールドフィギュアシリーズ ドイツ連邦軍 戦車兵セット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/946-cb594eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。