Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



GUNDAM CONVERGE SELECTION V

fgc_selev_001.jpg
 やっと買えました。

 セブンイレブン限定のSELECTION Vです。過去弾の再販扱いなのですがパッケージやら塗装やら色々違っててコレクター的には集めざるを得ないのですがいかんせん取り扱い店舗が限られていて入手に苦労しました。

 裏側。
fgc_selev_002.jpg
 アソートはこの5種×2。

 ガンダム。ライフルの他にバズーカも付属します。カラーリングの変更とマーキングの追加が大きな変更点。金型は細かい部分がよくわかりませんが恐らく第一弾のもの。細かいことを気にしなければ第一弾のガンダムの代わりには十分なる感じかと思われます。
fgc_selev_003.jpg
fgc_selev_004.jpg
fgc_selev_005.jpg
fgc_selev_006.jpg
fgc_selev_007.jpg
fgc_selev_008.jpg
fgc_selev_016.jpg

 ガンキャノン。108のマーキングが追加されています。ちなみに同じ箱からガンキャノンを2個抜きましたがどちらも108だったので恐らく109は無いと思われます。ガンタンクがいるからかもしれません。
fgc_selev_009.jpg
fgc_selev_010.jpg
fgc_selev_011.jpg
fgc_selev_012.jpg
fgc_selev_013.jpg
fgc_selev_014.jpg
fgc_selev_015.jpg

 ガンタンク。差異はマーキングの追加とか。
fgc_selev_030.jpg
fgc_selev_017.jpg
fgc_selev_018.jpg
fgc_selev_019.jpg
fgc_selev_024.jpg

 Gブル。前回省略されてたコックピットが塗装されました。塗装じゃなくて印刷かもですが。
fgc_selev_031.jpg
fgc_selev_021.jpg
fgc_selev_022.jpg
fgc_selev_020.jpg
fgc_selev_023.jpg

 Gスカイ。これも前回省略されてたスラスター部分が塗装されてたりします。
fgc_selev_032.jpg
fgc_selev_025.jpg
fgc_selev_026.jpg
fgc_selev_027.jpg
fgc_selev_028.jpg

 合体してGアーマーに。コックピット塗られてるのは大きいです。
fgc_selev_029.jpg

 ということでSELECTION Vでした。こういう微妙な限定品を著しく販売経路が限定される様とこでしか売らないのはすげえ萎えます。せめてネット通販やるとかして欲しいところです。今までフルコンプしているのでやはり欲しくなってしまいますが、逆に買えなかったらもう以後集めるのやめそうな感じ。今回CONVERGE入れてない店も結構ありましたし次回もこういうのやるならもういいかなーとか思ってしまいます。

>>Amazon
限定フィギュア2体付 FW GUNDAM CONVERGE COMPLETE BOOK ([バラエティ])
FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE【プレミアムバンダイ限定版】
お徳用蜂の子 (90カプセル/約3ヶ月分)

コメント

え?セレクションVって第5弾って意味ですか?それてもV作戦の意味ですかね。セブンイレブン限定物はほんとーにやめてほしいですね。ほんと入手困難です。あ、僕これ完全に存在すら知りませんでした、、、。レビュー非常にありがたかったです。

あまりの入手困難さに驚きました
こういうのが出るとライバルの多さを実感しますね
通販のありがたさを痛感しております

>ka2yukiさん
恐らくV作戦のVかと思われます。
私も後で知ったのですが、セブンイレブン限定ではなくセブン&アイグループ限定だったようで、一部のヨーカドー等でも買えたそうです。
いずれにせよ販路が限定されているのでやはりどうかと思います…。

>ななしさん
私も普段通販派なのでこういう店頭限定はキツイです。
何店舗も回ってやっと見つけたと思ったら既に一部だけ抜かれてたりとかありますし…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/950-f75edbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
