Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



NXEDGE STYLE [MS UNIT] STRIKE FREEDOM GUNDAM

nxedge_001_001.jpg
 今日はこれです。

 CONVERGEみたいなアレンジの可動フィギュアということで少し期待してたのですが…。

 裏側。
nxedge_001_002.jpg

 CONVERGEと比べると大体このくらいの大きさです。店頭だと小さい印象でしたけどCONVERGEとかと比べるとやはり大型ですね。
nxedge_001_003.jpg

 中身。長い棒は他のステージとの連結用です。
nxedge_001_004.jpg

 本体。PVCの成型色に部分塗装。独特のアレンジが施されています。墨入れすると情報量が増えそうですが、真っ黒で入れてしまうとくどくなってしまうかもしれません。

 アンテナと羽根以外はほぼPVCなので柔らかな触り心地です。「ネクスエッジスタイル」という名前からは想像もつかないくらいソフトな触り心地。娘が1歳くらいの時に与えてた玩具もこんな感じの柔らかさだったのを思い出します。腰アーマーもMIA等と同じく素材の柔らかさで可動させます。
nxedge_001_005.jpg
nxedge_001_006.jpg
nxedge_001_007.jpg
nxedge_001_008.jpg

 台座が付属します。
nxedge_001_009.jpg

 八角形のジョイントを都度抜き差しして角度を変える仕様ですが八角形なので微妙な角度調整は利きません。あと、はめ込みがちょっと固いです。
nxedge_001_013.jpg

 連結状態のなんたらビームライフルも付属しますが取り回しが悪くて余りポーズ決めたりしにくいです。
nxedge_001_010.jpg

 サーベル。連結ギミックはありませんが、片手に2本持てるので擬似的な連結状態を楽しめます。背中のドラグーンのアレも角度調整して展開状態を再現可能です。
nxedge_001_011.jpg
nxedge_001_012.jpg

 初回限定おまけで光の翼状態再現用のエフェクト付きの羽根が付属しますが、ドラグーンが無いので少し片手落ちな印象。
nxedge_001_014.jpg


 ネクスエッジとか言ってる割にエッジ感もなくちょっとふにゃふにゃすぎるし、ちょっと動かすとサイドアーマーがすぐにポロリするし、台座は手抜き感あるしで正直満足感を感じませんでした。それなりに可動範囲は広いのが救いかもしれません。

 マジンカイザー買って、そっちもこんな感じならもうこのシリーズ買わないと思います。

>>Amazon
NXEDGE STYLE [MS UNIT] ストライクフリーダムガンダム(初回特典付き)
NXEDGE STYLE [MS UNIT] デスティニーガンダム
NXEDGE STYLE [DYNAMIC UNIT] マジンカイザー
NXEDGE STYLE [BRAVE UNIT]ジェネシックガオガイガー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/953-30b54313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
