Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



FW GUNDAM CONVERGE SP05

fgc_sp05_001.jpg
 今日はこれです。

 火曜日に届いて発売日変わったのかと思ったら単に某店が遅れてただけで世間ではとっくに発売されていた模様です。

 ということでSP05はGP-01fbとGP-02のセット。

 裏面。
fgc_sp05_002.jpg
fgc_sp05_003.jpg
fgc_sp05_004.jpg

 ガチャポンは結構前にヴェトナムにシフトしましたけどコチラはずっと中国のまま。部署で方針が違うのかもしれません。
fgc_sp05_005.jpg

 まずGP-01fbです。

 中身。
fgc_sp05_006.jpg

 完全新規金型らしいです。顔の造形もかなり変わっている上、箱裏にはいつもの金型流用云々の記述もありません。あんまり好みじゃないし同じ機体で顔が違うのはちょっと如何なものかと思います。ザクとシャアザクで既に顔違うし今更といえば今更ですけど…。
fgc_sp05_007.jpg
fgc_sp05_008.jpg
fgc_sp05_009.jpg

 肩のバーニア部分が一個一個独立して抜かれてるのは正直すげえと思いました。
fgc_sp05_010.jpg
fgc_sp05_011.jpg

 サーベルも付属します。
fgc_sp05_012.jpg


 GP-02。

 中身。
fgc_sp05_013.jpg

 造形がかなり微妙でカッチョ悪いです。なんでこうなっちゃったのか…。
fgc_sp05_014.jpg

 盾の造形がちょっと変な上に身体と離れすぎてるのが見た目を悪くしてる気がします。しかもアレンジがあんまりカッチョよくない感じ。
fgc_sp05_015.jpg
fgc_sp05_016.jpg
fgc_sp05_017.jpg

 バズーカの砲身はシールドに格納可能です。
fgc_sp05_018.jpg

 残ったバズーカのジョイントが丸見えなのがカッチョ悪いです。なんですかこれ。
fgc_sp05_019.jpg

 サーベルも付属します。コウとチャンバラさせるイメージな場合には劇中イメージでバズーカは取り外して飾るのがいいのかもです。GP-02は何も持っていない手が欲しかったです。
fgc_sp05_020.jpg

 ところで、同じジョイントパーツが2個付いてたんですけど予備でしょうか。ミスなのか予備なのかそれとも私にはわからない何らかの違いがあって用途が違うのかもしれませんが、取説の類もないので判断できません。
fgc_sp05_021.jpg

 ということでSP05でした。
fgc_sp05_022.jpg

 今回は不満ばかり書いてしまいましたが、正直不満しか無くて、過去弾で一番ガッカリでした。しかも2体で1,700円。まだ海外限定のメタリックリペイントの方が満足感あります。


>>Amazon
FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE SELECTION V BOX(10個入) セブンイレブン限定
GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

コメント

顔が

自分も買いましたが今回のヤツは箱の原型と顔が
ハッキリ違うのが一番残念です(フルバ)。

おおまかな形状から違うのって流石に今までなかった気が
するのですが、目のCG以外で(笑)

ツインアイとひさしの間の隙間も押し込んでも
開いてるし。

とりあえず目の部品を加工してマスクの上ライン
をヘルメットサイドとツラにするだけで大分マシ
になりますね。なんか長々とすみません。

ハミバに期待します…。

今回のは色々酷かったですね…。過去弾最低だった感じします。
こういうの続くと萎えてきちゃいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/954-dac68e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
