Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/12 IMAI ARMORED KNIGHT no.2 ERZHERZOG SIEGMUND

ak_siegmund_001.jpg
 今回はこれです。

 IMAIのアーマーナイトシリーズからシーグモンド大公です。今回もTwitterのタグイベント、プラモタイムトライアルに参加したので時計代わりに形態が写っています。

 パッケージ。
ak_siegmund_002.jpg

 パーツ。パーツ数は少なかったんですが…。
ak_siegmund_003.jpg

 約二時間経過。結構合わせ目消すのが大変でした。後からパッケージとか中に入ってるイラストとかみたら合わせ目部分そのままになってて悶絶しました。イラストも溶接痕の様な感じで合わせ目が残ってたので消さなくてよかったのかもしれません。
ak_siegmund_004.jpg

 合わせ目消してサフ吹き。顔はざっくり塗装してみました。ここまで約5時間20分です。
ak_siegmund_005.jpg

 トータルで約7時間30分で完成です。今回も日中作業が出来ずにロスタイムになりました。
ak_siegmund_006.jpgak_siegmund_007.jpg

 後ろ。
ak_siegmund_008.jpg

 中はどうせ見えないし面倒になったのでこのザマです。
ak_siegmund_009.jpg


 新年一発の目の完成がこれw

 なかなか難物キットだったのでコンプセットとか買わなくてよかったと思いましたフル可動で作っても面白いかなーと思ったんですが、思ってた以上に鎧の分割がめんどくさそうだったので諦めました。次回やるならTwitterでも言われましたけどマジンボーンとニコイチでしょうか。

>>Amazon
マジンボーン01 BF ドラゴンボーン
すぐわかる日本の甲冑・武具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/960-763ece07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。