Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FG MS-06F ZAKU II (1)

fg_ms-06_1_001.jpg
 今回はこれです。

 苦手な汚し塗装を修行しようシリーズということで、ヘアスプレーチッピングの習作です。FGザクは安い割にそこそこ見栄えがいいので選んでみました。定期的にFGザクを塗って練習していこうと思います。

 ザクは超鋼スチールということで鉄製なのでオキサイドレッドのサフを吹いてからヘアスプレー吹いて塗装して剥がしてみました。しかし、これがなかなか難しく。思うように剥がれてくれなかったり、逆に剥がれ過ぎたり。色々調整と慣れが必要っぽいです。膝の辺りは多少マシだと思うんですが全般的になんだか残念な感じになりました。

 そもそも1/144というスケールでどの程度の汚しが必要なのかとか考えだすと、そもそもMSはどう運用されてどう汚れるのか考えなきゃいけないんですけど、突き詰めていくと人型巨大兵器いらねえじゃんに行き着きかねないので危険です。どの程度ウソをつけるかがポイントなのかも。
fg_ms-06_1_002.jpg
fg_ms-06_1_003.jpg
fg_ms-06_1_004.jpg

 同じ素体を何度も何度も作って後で並べるの、面白そうなので余裕があれば定期的にやろうと思います。合わせ目消しとかはちょっと雑だけどその辺は多分今後も雑のままかもしれません…。FG意外と合わせ目消すの面倒くさいんですよね…。

>>Amazon
FG 1/144 MS-06F ザクII F型 (機動戦士ガンダム)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/982-73a2c4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。