Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER GUNDAM

hgucv2ab001.jpg
 今日はこれです。

 20年待ち焦がれた1/144のV2ABのプラモがようやく発売になったので早速作りました。
hgucv2ab002.jpg

 色々思い入れもあって手を入れたい部分は多数あったのですが、それをやると終わらなくなるのでストレートに組んで塗装して完成ということにしました。工作としては各部の合わせ目を消したのと、後ハメ加工したのと、アンテナを尖らせた程度。拳がでかすぎるのでどうにかしようと思ったのですが、武器もシールドも手持ちだし、保持力を残したかったのでそのままにしました。武器とか持たせたら大きさもそんなに気にならないですし。
hgucv2ab003.jpg

 カラーリングは長年玩具っぽい配色がこの機体の魅力を大幅に損ねてると思ってたので今回はセカンドVを意識したカラーリングにしてみました。思ってた以上にかっこよくなったので満足です。デカールはハイキューさんのRBデカールを貼りました。RBデカール、なかなかかっちょいい柄が多くていい感じです。個人的にはNCの方が好きでしたけど…。
hgucv2ab004.jpg

  余談ですが、最新のHGUCなのでサクッと組んでサクッと完成させるつもりで3日くらいと読んでたのですが、思っていた以上に処理しなければいけないパーツや色分けがあり、あと、ABパーツのボリュームが思ってた以上にあったので結局丸一週間かかってしまいました。特に、ほぼ全ての合わせ目がモールドとして処理されている上面倒な肉抜きが足の裏にしか無いという神プラモ、クロスボーンガンダムをいじった後だと余計その辺が面倒に感じました。昔はやって当然の工程だったんですけどやらなくていいプラモに慣れると辛く感じますね…。
hgucv2ab005.jpg

 サフ吹いたところ。
hgucv2ab006.jpg

 ということでストレートに組んで塗装しただけですが、V2ABでした。

>>Amazon
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)
CHAMBER OF HORRORS 1/18「ギロチン」
背徳の瞳~Eyes of Venus~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/983-391c095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。