Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 XM-X3 CROSS BORN GUNDAM X3

hg_x3_001.jpg
 今日はこれです。

 blogの更新サボりすぎて載せてなかった過去作載せるシリーズです。今回はクロスボーンガンダムX3。

 フルクロスを買ってみたけど、ピーコックスマッシャーのパーツを見て心が折れたのでX3を作ることにしました。どうせその内プレバンで出てくると思いますけど作りたい時に作りたいものを作るのが趣味なので気にしてはいけません。
hg_x3_002.jpg
hg_x3_004.jpg
hg_x3_005.jpg


 1. 頭部
 サイドのアンテナ基部を埋め、顔の線を彫った他、額の"3"の数字をパテで作成しました。

 2. ボデー
 胸部のパーツはフルクロスのものだとアーマー取り付け基部の穴が開いてしまっているのでパーツパラダイスからX1のボディを買ってきてフルクロスのドクロを貼り付けました。ドクロ部分は真鍮パイプを入れてバルカンを再現してます。Ver.Kaだとここのバルカン省略されてるっぽいですけど劇中でも使っているギミックなので省略するわけにはいかんかなと。

 3. 腕
 ビームシールド基部を撤去し、プラ板とパテで装甲部分の形状を変更しました。肩の青部分とかは後ハメ加工しています。

 4. 足
 アンクルアーマーのトゲトゲを尖らせました。ちょっとでかすぎかもしれません…。

 5. ムラマサブラスター
 マウント用のダボがカッチョ悪いのでカットしてネオジム磁石の小型ダボにしました。何もないとハードポイントにマウントできないので多少は残してやる必要があるかと。

 それに伴い腰アーマー側のハードポイント穴にもネオジム磁石を埋め込みました。その他の武器はとりあえず省略。 他にも武器類あるんですけど、この状態で飾るのでこれで完成ということにしました。
hg_x3_006.jpg

 以前に作ったフリントと。
hg_x3_003.jpg


>>Amazon
HGBF 1/144 クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT (ガンダムビルフドファイターズトライ)
機動戦士クロスボーン・ガンダム MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka
VANISHING VISION EXC-001

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/986-c2e6a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。