Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



FW GUNDAM CONVERGE SP G-3 GUNDAM &RICK DOM

fgc_sp_g3_char001.jpg
 今日はこれです。

 六本木ヒルズで開催中のガンダム展の会場限定のSP版です。G-3とリックドムということで、CONVERGE本の付録を思い出しますが、カラーリングが違う他、マーキングが追加されています。

 裏。
fgc_sp_g3_char002.jpg

 横。
fgc_sp_g3_char003.jpg
fgc_sp_g3_char004.jpg


 G-3ガンダム。かなり濃い目のグレーになってかっこよくなりました。多分金型は同じ。
fgc_sp_g3_char005.jpg
fgc_sp_g3_char006.jpg
fgc_sp_g3_char007.jpg
fgc_sp_g3_char008.jpg
fgc_sp_g3_char009.jpg
fgc_sp_g3_char010.jpg

 左側は本の付録。
fgc_sp_g3_char011.jpg


 次はリックドムです。こっちもかなり色が濃い目に変更されている他、マーキングが追加されています。
fgc_sp_g3_char012.jpg
fgc_sp_g3_char013.jpg
fgc_sp_g3_char014.jpg
fgc_sp_g3_char015.jpg
fgc_sp_g3_char016.jpg
fgc_sp_g3_char017.jpg

 左側が本の付録。かなり濃くなってます。
fgc_sp_g3_char018.jpg

 ということで会場限定版SPでした。
fgc_sp_g3_char019.jpg

 写真撮り忘れましたけど、ガンダム展の会場ではこの他に400万弱の純金CONVERGEガンダムと30万弱の純銀CONVERGEガンダムも売られています。残念ながらどっちも買えませんでしたので、遂にフルコンプリートから脱落となりました。フルコンプリートから脱落したら結構どうでもよくなってしまったので、今後は今までみたいに最低3セットみたいな買い方はもうしないと思います。


 オマケ。

 会場で売ってたガンプラですが、実質的に23日出荷予定のREVIVE版ガンダムの先行販売の様です。パッケージが会場独自のパッケージな他、オリジナル台座が付属します。この台座とパッケージで300円増しと思うとちょっと微妙な気が。
hguc_rev_rx78_001.jpg
hguc_rev_rx78_002.jpg
hguc_rev_rx78_003.jpg

 ポリパーツの使い方等、パーツ構成はREVIVEガンキャノンとほぼ同じなのでガンキャノンを作っているとサクサク組めるかと思われます。肩のポリパーツは跳ね上げが出来るように前後ではなく上下に開く様になってました。
hguc_rev_rx78_004.jpg
hguc_rev_rx78_005.jpg
hguc_rev_rx78_006.jpg

 どうしても一足早くREVIVEガンダムを手に入れたい方はガンダム展に行ってみてもいいかもしれません。たまたまかも知れませんが混んでなくて並ばずに入れました。入ってすぐに映像上映があるのですが、前面だけではなく背面側にもスクリーンがあってブライトさんが頑張っているので前後観てみてください。前しか観てない方が多かったので気付いてない方もいるのではないかと…。

 ガンダム展では色々貴重な資料が大量に展示されていてガンダムの世界にどっぷり浸かれると思いますので、気になる方は行ってみては如何でしょうか。

 ということでガンダム展限定品のお話でした。

>>Amazon
FW GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウム 1個入 (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE SP06 Zガンダム&ジ・O  1個入 (食玩・ガム)
FW GUNDAM CONVERGE20 10個入 BOX(食玩・ガム)
限定フィギュア2体付 FW GUNDAM CONVERGE COMPLETE BOOK ([バラエティ])

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/988-aced4c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
